トップページ




キャンペーンで稼ぐ

ヒロセ通商   

EMCOM証券  
 
MJ
  

マネーパートナーズ   

外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

フォレックストレード
フォレックス・トレード

クリック証券
FXするならクリック証券

FXブロードネット
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

外為どっとコム
外為どっとコム

セントラル短資

サイバーエージェントFX


スプレッドで稼ぐ

EMCOM証券

MJ

DMM.com証券


指標で稼ぐ

フォレックストレード
フォレックス・トレード

EMCOM証券

スワップで稼ぐ

フォーランドフォレックス


2桁業者で稼ぐ

外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
サイバーエージェントFX

ヒロセ通商


ツールで稼ぐ

121証券
FXプライム
FXプライム
マネーパートナーズ
サイバーエージェントFX
セントラル短資

人気ランキング

外為どっとコム
外為どっとコム
外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
ひまわり証券
ひまわり証券【ひまわりFX】
セントラル短資

マネーパートナーズ

FXで稼ぐためのサイト

FXの初心者でも安心して業者選択のできるサイトです。
FXの基礎知識はもちろんのこと、リスクをできだけ回避しFXで稼げるようになりましょう。
初心者でも簡単な業者比較です。

FXの基本知識

●FXとは?
日本の通貨は、もちろん「円」ですね。アメリカは「ドル」、イギリスは「ポンド」、EU圏は「ユーロ」というように世界の各国はそれぞれ自国内で流通する通貨を持っています。 
これらの異なる通貨を交換する事を外国為替と言います。
外為(がいため)とも略されており英語ではForeign Exchange、略してFXと書きます。
つまり、外国為替証拠金(FX)取引とは、取り扱い業者にある一定の金額を「証拠金」として預け、これを担保として実際の預け入れ金額よりも大きな額の外国為替取引を行う仕組みです。

●L・Sって?
「買い」の方の通貨をL(ロング)、「売り」の方の通貨をS(ショート)、と呼びます。常に何らかの通貨を売り、何らかの通貨を買う、という取引をします。
株式取引における信用取引と似ております。しかし、FXでは例えば「ドル円ショート」の場合、ドル売りであり円買いでもあります。
つまり空売りのような一方的な売りとは若干異なります。

●レバレッジって?
例えば1ドル100円レバレッジ100倍(証拠金10万円)で取引するとします。
すると、10万円で最大10万ドル(1000万円)の取引ができます。
100円でドルを10万ドル買い、100円50銭で売ったとすると5万円の利益となります。
これで元金10万円が15万円になります。
つまり、少ない元金で大きな利益を得ることができます。
もちろん、逆もありますが株式と違いFXでは業者独自の自動ロスカットレートがが設定されております。

●ロスカットって?
いわゆる損切りのことです。
株式信用取引の場合、元金を下回ると追証(おいしょう)になりますが、FXでは指標で大きく動くとき以外はほとんど追証がありません。
これが自動ロスカットです。
業者によって違いますが、ロスカットレートは証拠金の80%程度で設定されていることが多いです。
前述のように、100円でドルを10万ドル買い、99円80銭になった場合、証拠金が8万円となり、自動ロスカット(損切り)されます。

●指標って?
経済指標とも言いますが、指標といっても数限りなくあります。
その中で見ておかなくてはならないものは、日米欧の貿易統計、雇用統計、物価統計、企業設備投資統計、景気先行指数などです。
これらの数値を発表する日時が決められており、数値の善し悪しによってレートが大きく動きます。
発表直後、たった数分で1円以上動くこともありますので、注意が必要です。
うまくいけば大儲けすることもでますが、一瞬で大損することもあります。
値が飛ぶ(窓を開ける)こともあり、スプレッドが広がったり、追証がまれに発生する事があります。

●取引手数料は?
FXの場合、取引手数料が必要な業者はほとんどありません。
(ただし、全部ではありません)
スプレッドが実際の取引手数料と考えてください。
このサイトでは、取引手数料は原則無料の業者をご紹介しております。

●スプレッドって?
簡単言えば、売値と買値の差の事です。同時期に、業者が提示する額のことです。
1ドル100円で買ってすぐ売った場合、スプレッドによって利益が出ません。
同時期に提示されいるのが売値99円98銭だった場合、2銭のマイナスになります。
ドルが上がって100円02銭になったときに売値が100円となり、損益がプラマイ0になります。

●取引通貨は?
外国の通貨を含め多種にわたります。
円を中心に「ドル円」「ユーロ円」「ポンド円」
ドルを中心に「ユーロドル」「ポンドル」
などが取引の中心ですが、オーストラリアドル・ニュージーランドドル・カナダドル・スイスフランから南アフリカランドなんてのもあります。
経済状況のニュースが入りやすい円・ドル・ポンド・ユーロが一番やりやすいと思います。

ただ、取引をしていない通貨の動きも見ておくと今後の予想は立てやすくなります。
例えば、「ドル円」が下げる。これだけ見ると単に円高ドル安ですが、「ユーロ円」を見るとそれほど動いてないなんて事もあります。この場合、単にドル安です。世界中で円高になってるわけではなく、世界中でドル安になっているということです。
その場合、「ユーロドル」や「ポンドル」を見ても上げてるはずです。

●スワップって?
日本と通貨発行国の金利差のことを言います。
つまり金利の高い国の通貨を買うとスワップがつきます。
1日以上買い越しをするとつく場合が多いです。(ただし2日の業者もあります)
売り越すと逆にマイナスとなります。
スワップ狙いでスイングやポジショントレードすることもあります。
業者によってスワップが違いますので、これも手数料の一部と考えてもいいです。

●取引スタイルは?
デイトレード:
売買を1日の中で完結させてしまう取引方法。
スキャルピング:
デイトレの手法でわずかな利幅狙って短い時間で売買を繰り返すこと。
短い時は数秒で売買が終了する。
スイング:
ある程度の利幅を狙う短期売買のこと。
1日から数日間。
ポジショントレード:
スイングよりも長く、数週間以上。

●取引時間は?
株式市場と違い、24時間動いております。
もちろん市場が世界ですから日本の祝日なんて全く関係有りません。
アメリカやイギリスの祝日も同様です。
休みは毎週土日と1月1日のみです。
業者によって、平日にメンテナンスでサーバーがダウンする時間があります。

取引を始めよう(申込の流れ)

1、口座開設
もちろん何口座作っても無料です。
口座管理費等も一切かかりません。

2、業者サイトより開設
住所・氏名・年齢・職業・年収・メールアドレス等を入力(約10分)
※住所で本人確認書類と異なる場合(マンション名等の記入漏れ等)、確認の電話が来る事があります。

3、本人確認書類の送付
運転免許証・健康保険証・住民登録票等
※運転免許証・健康保険証をお勧めいたします。
この2点は、デジカメや携帯で撮影し(住所欄を含む)パソコンでメールに添付して送信するだけで完了いたします。
住民票の場合、大抵の業者は原本の送付を要求されます。

4、ID/パスワードが郵便で送られてきます。
受取サインが必要ですから不在票が入っていれば受取日時をしてしてください。

5、口座開設出来れば入金です。
多数の業者がクイック入金を採用しております。
クイック入金とは、振込手数料の必要がなく、入金の繁栄が即時行われるシステムです。尚、通常の入金の場合、振込手数料がかかります。
※クイック入金はネットバンキングができる環境がある事が条件です。

6、新規口座開設キャンペーン等がある場合、初回最低入金額のしばりがある業者にご注意ください。

7.取引開始です。
どんどん稼ぎましょう!

inserted by FC2 system